テレビ伝道

主の導きによってテレビの番組で福音を語る機会が与えられました。こんな形でのテレビ出演は初めてでしたが、主の恵によってこの働きをこなすことができました。

この番組は、北海道テレビ(HTV)の「Eあさ540」という番組で、その中の「北に人あり」という毎週いろいろなゲストを迎えて作られる8分間ほどのコーナーです。

そして今回、クリスマスイブの朝を機会としてキリスト教について日ごろ聞いてみたい疑問について牧師を招いて質問してみようという企画でした。

もともとのプロデューサーの意向は、クリスマスについてはそこそこに、アフガニスタン空爆問題の是非(^-^;  (^^; や「アメリカはキリスト教国なのにどうしてアフガニスタンに報復をするのか?」(^-^;  (^^; (^^; などについて話すという重たいテーマだったのですが、打ち合わせをしているうちに、話ばかりで、ぜんぜん画像が入らないのは良くないというので、教会のイベント「バイリンガル子供クラブ」も映し出される事になりました。また結論としてはどうすればいいのかわからない、これじゃ不親切だということで、福音(救い)について話せる事になり、またそれじゃ罪って何ですか?ということで、罪についても言及し、結局最後には「教会に行けばいいのですね」ということで教会の案内も出していただける事になりました。\(^O^)/

その分、時間的に苦しい部分もあったのですが、その日はほかのプログラムが少なかったのですこし長めに話すことができました。

豊平区平岸にあるテレビ局

左側がプロデューサーの佐野さん

ちょっと緊張? f(^_^)

キャスターとの対談形式

子供クラブのレポート

子供クラブのレポート2

スタジオの様子

最後に集会の案内も流して下さった

機会を与えて下さったプロデューサーの佐野さん、また私が一部間違えた箇所をうまくフォローしてくださったキャスターの竹内さんありがとうございます。