口ン・ポール議員(あるブログから引用)12/06/23

映像WMV(英語のみ) (このビデオは私のサーバーからの再生です。)
YouTubeにあるものには日本語字幕もついています。

 2010年1月20日 アメリカの口ン・ポール上院議員は、ClAがアメリカ政府に対するクーデターを行ったということ、そしてこの情報機関を取り除かれなければならないとアトランタでの自由地域会議のキャンペーンの聴衆に向かって語った。


「クーデターがあったこと、聞いていますか?それはClAのクーデターだ。ClAが一切を仕切っている。彼らは軍を支配している。彼らはそこで、ミサイルや爆弾のの売り込みを諸国にしている・・・そして勿論、ClAはあらゆる点で連那準備制度と同じように、秘密主義である。

第2次世界大戦後に設立されてから、彼らがどれほど国家に対しての害をなしてきたかを考えて欲しい。彼らは彼ら自身の政府である。彼らはドラッグ・ビジネスの真っ只中にいる。彼らは独裁者を取り除いた・・・我々はClAを取り除かねばならない」


ポール議員のコメントは先週末になされ、大きな称賛で迎えられたが、大きな注目はブロガーらがこの出来事の映像をYouTubeに載せるまでは注目されなかった。

ClAがドラッグ・ビジネスに係わっているという言及は、ClAがドラッグ・ビジネスからの収益で隠密作戦の資金を賄ってきたと長いこと言われてきたことを参考にしている。このクレームで最も有名なのは、S/Mニュースによる1996年の調査報告でなされたものだ。これでは、ニカラグアの内乱戦争からのコ力インはClAを通してロサンジェルスの街頭に流れるようになったと主張している。