(4)リバイバルは若者が主導する

「若者の中で、学生の中でリバイバルが起こる」これはこれまで幾人かの預言者によって語られてきたことです。

シンディー・ジェイコブズもまた以下の預言を初めとして何度か語ってきております。

2013年05月17日
シンディー・ジェイコブズが今年インドネシアでした日本に対する預言
Cindy Jacobs Proclamation in Faith for Japan.
http://youtu.be/ndn7KUTDZxk (Youtube 外部リンク)

けれども、それを驚くことはありません。なぜなら、歴史を振り返るときにリバイバルそのものは常に若者主導でなされてきたからです。


前回主をしたい求める祈り会について少し触れましたが、その大きな特徴は若者中心の集会だということです。これは先日参加した台湾の「天国文化カンファレンス」もそうでした。台湾のリバイバルは若者のリバイバルでした。
いや、それだけではありせん。
日本も戦後教会に人があふれた時代がありましたが、それもまた若者のリバイバルでした。
そうです。リバイバルそのものが基本的に若者主導のものなのです。
また、ペテロ、ヨハネ、ヤコブ、などといった弟子たちもみな若者でした。

ですから、リバイバルを求めるのであるなら若者の活動を妨げることがあってはなりません。また、それと同時に、主導権をすべて明け渡して放棄してしまうことが無いように、彼らを覆い、アドバイスを与えていく必要があるのです。


祈りの課題

(1) 若者の救いの為に

(2) 現在教会にいる若者たちの為に祈りましょう。

(3) 彼らの活躍を妨げることが無いように、また、彼らを見守り、コーチングしていくために自分に何ができるかを求めましょう。