4日目: 2024年アメリカ大統領選挙
「2020年・アメリカ大統領選挙を振り返って」という記事にあるように、4年前の選挙はひどい不正に満ちておりました。
ただ、逆に考えると、アメリカもまだまだ捨てたものではないなと思いました。
というのも、トランプという存在がが怖いのだったら彼を暗殺すれば済むことなのに、そのようにはならなかったからです。
アンケート調査によると今年の選挙はトランプが有利だそうです。
確かに、アフガニスタンでの失敗、ウクライナ戦争、高インフレ、推していたEV車などのエネルギーの電気シフトへの鈍化などを考えると、バイデンは何一つ良いことをやっていないように思えます。
普通に考えたらトランプが有利なのですが、4年前トランプ政権下であれだけのあからさまな不正ができたのであるなら、バイデンの民主党政権下でどこまで戦えるのかは未知数です。
2年前の中間選挙に伴う上院と下院選挙においても共和党が優勢だとされながらも、思ったほど良くなかったことを考えると何が起こるのか全く予想がつかないように思います。
祈りの課題
正義の為に立ち上がる政治家の為に祈りましょう。
その政治家のいのちが守られますように。(2002年に石井紘基という議員が暗殺されました。)(2009年に中川昭一財務大臣が、工作活動にあい、最終的には暗殺されました。)
日本でも参政党が頑張っております。彼らが議席を伸ばすことができますように。