4日目: 大統領選挙を振りかえって

今回トランプが勝利できたのは、「トランプが勝利した理由の一つ」という記事にあるように、米国は現在ドリームチームが形成されております。

その上、(2024/11/11現在)まだ結果は出ておりませんが、上院はすでに、そして下院も共和党が過半数を取りそうです。

大統領、上院議会、下院議会、この三つを共和党が制覇する時に、法案が通しやすく、とてもやり易いのです。

そのように、これは、歴史上かつてなかったほどの大きな勝利といえることでしょう。

今回の選挙が終わった時の私の感想は「これで世界の寿命が少なくとも4年延びた」でした。


トランプは何と闘っているのか?

ディープステイト(影の政府)と呼ばれるような、アメリカを支配している様々な支配構造と闘っておりますが、一つ特徴的なのは「小児性愛者と悪魔崇拝者が米国を支配している。」という記事にあるように、小児性愛の問題です。

これは子供たちがかわいそうという問題ではなく、移民問題、ハニートラップ的な問題、その他、様々な問題と複合的にかかわっているからです。


ディスインフォメーション

正しい情報がネットを通じて拡散されるにあたって、「ディスインフォメーションとしてのQアノン」という記事にあるように情報が正しいからと言ってすべてを信じてよいわけではない時代でもあります。


また、トランプが勝利したからと言って手放しで喜んでもいられません。

遅かれ早かれ来るべき時が来る可能性があるからです。

暗闇に支配者の計画は国家の従順度によって決められる」という記事にあるように、締め付けもあるからです。


今回の選挙が終わった時の私の感想は「これで世界の寿命が少なくとも4年延びた」でした。


デボーションのポイント

1) 先入観にとらわれず見分けることができる目が与えられるように祈りましょう。

2) 私たちは何も知らないという謙虚な心でいましょう。

3) この4年間を神様が下さった恵みの時であると理解して、どのように有効に用いるべきかを祈り求めましょう。