第31回連鎖断食と祈り

期間:2013年5月12日(日)〜18日(土)

連鎖断食表(2013年5月分)

今回は、エンパワード21の連鎖断食への賛同の為に事前に断食表を作り上げておきたいです。参加者は各自で書き込みをしてください。


日ごとの学びとテーマ

1日目 :聖霊の注ぎは宣教の為の油注ぎ

2日目 :聖霊の注ぎは問題をあぶりだす

3日目 :聖霊の注ぎは熱心に求めるものに与えられる

4日目 :聖霊の注ぎはへりくだりと断食によってもたらされる

5日目 :聖霊の注ぎはわれわれをひとつにするため

6日目 :聖霊の注ぎは癒しをもたらす

7日目 :神との親しい交わり


テーマ(1): 聖霊の力と情熱を受け取るために

聖霊降臨において:弟子達の祈り

ペンテコステに向けての断食と祈りは、主の訪れを待ち望む祈りです。

主を待ち望む者達として使徒たちを始め120人の弟子たちも断食しました。イエスは弟子達に「エルサレムにとどまって父からの約束を待ちなさい。」といわれました。それゆえ彼らは高き所で約束の聖霊を待ち望んでいました。でもこの時に彼らは集まって祈っていただけではないと思います。彼らは断食の祈りをしていたのです。なぜなら使徒の働き9章にこう書いているからです。

(マタイ9:14-15)するとまた、ヨハネの弟子たちが、イエスのところに来てこう言った。「私たちとパリサイ人は断食するのに、なぜ、あなたの弟子たちは断食しないのですか。」9:15 イエスは彼らに言われた。「花婿につき添う友だちは、花婿がいっしょにいる間は、どうして悲しんだりできましょう。しかし、花婿が取り去られる時が来ます。その時には断食します。

120人の弟子達が断食をして心を合わせて祈っているときに聖霊の注ぎがありました。これは最初の雨と呼ばれる聖霊が注がれたときです。


テーマ(2): エンパワード21の連鎖断食に合流

呼びかけの言葉:ある牧師のブログより転載(http://blogs.yahoo.co.jp/psakae/63561299.html)

SIHOPでは基本的に年に3回一週間の連鎖断食のときを導いていますが、今回はエンパワード21という大会の為の全世界規模で行われている連鎖断食の祈りの時に時期をあわせて開催いたします。


詳細は後日アップロードいたします。